Macと書籍と考えと Mac, Book, Thinking and more,,,

これイイよ!!MacBookProのスタンド


 先月、MacBookPro2018を購入したわけですが、その時に合わせて購入した「フリップスタンド」がなかなかイカすモノでしたのでご紹介します。

■ フリップスタンドって?


 ようするに、MacBookProの背面に吸着テープでパーツをつけて、そのパーツで本体を少し浮かそう、というモノ。画像を見ると一目瞭然ですね。
 

 こんな感じでペタっと貼ります。
 

 立てると、こう。
 

 ロゴはなくてもよかったかな・・・
 

 これくらいの角度で浮きます。
 

 キーボード打つときはこんな感じ。
 

 吸着テープで貼り付ける、ということが少し抵抗ありましたが、一応、外しても後が残らないタイプの接着。吸着力が落ちても、水で洗うと復活する、というやつですね。外したことがないので本当かどうか分かりませんが・・・

 使い勝手はなかなかよいです。お気に入りです。
 浮かす角度は1パターンしかない(=角度調整は不可)のですが、その1パターンで特に問題なし。キーボードも角度がついて打ちやすくなります。(Surfaceのキーボードみたいに)折りたためば、先日購入したカバーにも問題なく入ります。
 普通にキーボードを打つ分にはぐらつくこともありません。強めに打ってもぐらつかない感じです。
 少なくとも、自分は装着していることを忘れるくらい、普通に使えている感じです。

 浮かした分、空気の流れがよくなりCPUの冷却力も高まるのかな?とは思うのですが、本体に吸着することで、その部分の放熱ができなくなるのでは?とも思い、どっちが冷却力が高いのかはよく分かりません。。(計測してませんし。)
 ただ、このフリップスタンドを装着したからといって、通常使用において排熱に困ったことはないです。

 つけたり外したり、というような類いのパーツではないと思いますが、なかなかのオススメです。前かがみになって、肩こりしがちな方にも是非。一度お試しあれ。

 Bluelounge Kickflip MacBook Pro ( 15-inch, Late 2016, Touch Bar 対応用フリップスタンド 15インチ ブラック
 

■ 履歴


2018/08/23
新規作成

■ 他の記事


>> Next
 ・Webスクラップはこうやる!(2018年版)
 ・これはヤバい!!42.5インチ4Kディスプレイ(LG 43UD79T)
 ・MacBookPro2018(High Sierra)で有線LANを使う方法
 ・ようやく・・・Evernoteよ、サヨウナラ
 ・Macのファイラーと言えばコレ、PathFinder8
<< Back
 ・RapidWeaver8のバグ改善(8.0.2)
 ・Audibleの改悪劇!一旦解約。
 ・MacApplePay、、、イイネ!
 ・Adobe Creative Cloud フォトプランって、お安く買えなくなったのか・・・!?
 ・iPhoneXからiPhone8 Plusに旧戻し!次はどうする?

Top 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009
Mac 書籍と 考えと iPhone 障害対応と