Macと書籍と考えと Mac, Book, Thinking and more,,,

回転するバンカーリング?ダメだこりゃ・・・


 読書用にHUAWEIMediaPad M5 8.4インチを使用しているのですが、iPhoneのように背面が金属で滑りやすい素材です。ですので、BunkerRing系のグッズをつけて使っていたのですが、なんだか簡単に壊れてしまったので注意喚起です。。

■ 回転できるバンカーリング


 購入したのは、Amazonで探して面白そうだと思ったバンカーリング 薄型 360°自由回転 DIVIというもの。色はシルバー。(写真は若干指紋ついてます。。)
 

 名前の通り、本体に吸着した後で、矢印方向のように回転させることができます。
 

 粘着力は問題なく、普通に使えるかなと思ったのですが・・・
 ちなみに、リングを閉じる(本体側におさめる)と、リングを引っ張り出すのにひっかかりがなく、相当取りづらくなります。そのため、開きっぱなしの状態で使ってました。

■ ん?粘着面とバンカーリング本体がズレたぞ・・・?


 知らない間に、粘着面がズレはじめました。
 

 そんなにグルグル回したわけでもないのですが、、、取れて本体が落下したら元も子もないので、使用するのをやめることにしました。
 何度もつけ外しできるはずですが、外したら・・・
 
 まあ、こうなりますね。(ゴミになりました。)

 なお、本体への粘着はスリスリすればキレイにとれました。
 

■ 結局・・・


 背面が滑らなければいいや、と思い直して、よくあるシリコンケースを買いました。(ペニョペニョのやつ) 少し重くなりますが、滑らないしこれで十分だったかも、、、です。。
 



■ 履歴


2018/09/16
新規作成

■ 他の記事


>> Next
 ・【技術メモ】Raspberry Pi [01]土台環境構築編〜
 ・
脱!コントロールセンター!!「ショートカットApp」がツカエル
 ・
macOS Mojave(10.14)にバージョンアップ!ざっと稼働確認
 ・
iPhone XS Maxへの移行!!大きいことはいいことだ(移行手順付き)
 ・
Xperia Ear Duo(XEA20)がフリーズ?
<< Back
 ・【体験談】MacBookPro2012を売却!ちょっと残念な結果に、、、
 ・USB-Cでディスプレイが映らないぞ?オルタネートモード???
 ・これはヤバい!!42.5インチ4Kディスプレイ(LG 43UD79T)
 ・MacBookPro2018(High Sierra)で有線LANを使う方法
 ・ようやく・・・Evernoteよ、サヨウナラ

Top 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009
Mac 書籍と 考えと iPhone 障害対応と