Macと書籍と考えと Mac, Book, Thinking and more,,,

またやってもーた!!ガラスフィルム破損

20170108-01
 以前もガラスフィルムを破損した(→
iPhone落とした!ガラスフィルムが身代わりに!!)ことがあるのですが、またまたやっちゃいました。
 ※本記事は有意義な情報はないので、ご了承くださいませ。
続きを読む…

これが「廃インクの吸収パッドが限界に達しました」ですかっ!?

20170104-01
 カメラが好きなので、写真を大きく印刷したいことがあります。
 そのため、A3用紙も印刷できるEPSONのEP-976A3を使っていました。(本当はキヤノンPro用プリンタを使いたいのですが、そこまではまだ至らず。。)
 しかし「これがインクジェットプリンタの商売か!」と思うことがありましたので、そのことに関して記しておきます。
続きを読む…

やっぱり文字入力は4インチiPhone!+BunkerRing

20160102-01
 当ブログの執筆は、まずは電車の中で下書きすることが多いです。それに校正&写真をつけてMac(RapidWeaver)からアップロード、という流れです。
 今のメインスマホはiPhone 7 Plusなのですが、長時間文字入力するにはやはり大きい・重いですね。
続きを読む…

【書籍】「幸せ」について知っておきたい5つのこと:本人の考え方、そして人とのつながり。

20170101-01
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、新年最初の記事は、幸せについて。
 常日頃、忙しくしていると中々考える余裕すらなくなってしまいますが、後で後悔しないためにも、「幸せとは?」をよく考えておくべきですよね。

 なかなかの良書がありましたので、ご紹介いたします。
続きを読む…